でたよでたよ!の報告ブログ

でたよでたよ!の報告ブログ

詰まってます・・・

2016年5月8日 04:18 / カテゴリ:[ 日記 ]

私、今詰まってます(笑)
生理前になるといつも便秘になってしまうのですが、もうすぐ生理が終わりそうなのに今だちょこっとしか出ていません。
できるだけ薬を飲むのは避けたいので、昨夜もヨーグルトを食べたり水分を摂ったりしてみたのですが、やっぱり出ずに朝から胸焼けに苦しめられて、便秘によい運動やつぼ押しをしてみたら、少し胸焼けは治まりました。
このままでは明日も出そうにないので、今晩は薬を飲もうか?どうしようか?と悩んでいる今なのです。

ウォーキングでお通じ改善!

2016年4月28日 03:46 / カテゴリ:[ 日記 ]

できるなら、薬以外で便秘を直したいと思いますよね。私も長らく下剤にお世話になっていました。妊娠中は便秘が怖くて肌身離さず使っていたら、産後も使いたくなりました。ただこれではいかんと思って、いろいろ取り組みました。
最近は、必ず朝歩くようにしたところ、お通じの改善がみられるようになりました。

▼オリゴ糖トピックス
http://xn--r9ji1pnb5r064nou9ci9e.com/category14/entry36.html

運動不足ってやはりよくないとつくづく実感しました。クセになると恐ろしいのが便秘ですから、皆さんも気を付けてくださいね。。

定期的に購入しているパズルと乳酸菌サプリメント

2015年3月21日 05:18 / カテゴリ:[ 日記 ]

一部分ですが完成していたパズルがあるのですが作業がすすみません。
完成させてしまうのは簡単ですがもったいないのです。
お金を出して購入したパズルですから悩みながらも続けてきたいと考えた結果そのまま放置になっています。
お小遣いで購入している定期的なものとしては乳酸菌サプリメントとパズルがあります。
どちらもライフスタイルのためには欠かせないものですから何度も購入していてもう常連だったのです。
パズルも乳酸菌サプリメントも無理なく続けていきたいのでした。

copyright 2010 でたよでたよ!の報告ブログ All Rights Reserved.